新幹線擬人化漫画・T4ちゃんの裏設定まとめ

ここでは漫画T4ちゃんの表に出ない設定をまとめて記載していきます。

引退後の車両について

引退後の車両の擬人化は、「一般人女性として生きていく」が基本的なルートとなります。消えてなくなるわけではありません。

ただし博物館内の保存車両などはこの限りではなく、擬人化は継続。その博物館や車両基地内で学芸員や作業員、事務員などとして活躍しています。リニア・鉄道館の300系量産車のように、車両が世界から「完全に消滅した」瞬間、一般人としての生活がスタートします。

なお引退した車両たちは互いに「連絡会」を作り、時折交流しているそうです。

在来線の車両の擬人化はある?

現在のところ在来線の車両の擬人化を作る予定はありません。ただし、そのような在来線の車両の擬人化体はきちんと作中世界にも存在しており、新幹線組と互いに交流を持っています。

いずれ派生作品としてドクター東海ことDR1ちゃん(在来線版のドクターイエロー)などもやるかもしれません。

East-iなどは妹分としてDちゃんやEちゃんがいるそうです。

キャラクターに本名はある?

ありません。少なくとも擬人化体である限りは編成番号もしくは列車愛称、およびそれを基にしたあだ名で呼ばれます。引退後に一般人として、別個名前が与えられます。

擬人化したキャラクターは担当線路以外も自由に移動できる?

できます。例えば九州新幹線800系の擬人化体が北海道の新函館北斗駅に行くことも可能です。その時は一般人として新幹線などで移動します。鉄道で行けなければ普通に車や飛行機、船などでも移動します。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です