コミケ96の感謝

だいぶ記事の更新が滞ってしまいました。だいぶ実生活が忙しかったもので…(汗。

 その告知もブログで出来なかったのですが、2019年8月9~12日にかけて開催されていた「コミックマーケット96」にサークル参加していました。
 参加日程は8月10日(土)。主に性的・暴力要素を含まない二次創作作品を頒布するサークルが多く出展する日でした。私のサークル「Lidenskap」は「FC少女・青年(モーニング)枠」で参加。あらゐけいいち先生原作の「CITY」の二次創作サークルとして申し込みを行ったためです。

IMG_8428
 上の写真が設営の様子。前作の「日常」で作品を出される方は今でもいらっしゃいますがCITYで出されているサークルはまだまだいないでしょう。おそらくこのコミケ96では唯一のCITYサークルだったと思います(前々回のC94にはすでにCITYで出されている方がいました)。

 今回についても多くの方に作品を手に取っていただきました。まだアニメ化もされておらず発展途上のジャンルではありますが、それでも手に取って買っていただけることが出来ました。本当に感謝いたします。

 また差し入れなども頂きました。まだまだ末端な存在であるのに差し入れしていただいたのは本当に嬉しいばかりです。お菓子、おいしく頂きました。この場を借りて感謝いたします。

 また驚いたのですがスケッチブックを描いて欲しいとの依頼を頂きました。これには相当驚きましたね。まさか僕のところに来るとは思ってもみなかったので。「ええ!自分に描けるかな!?」と思ったものです(笑)。
 でも、本当に嬉しかったですね。自分の出せる能力の中でしっかりと描かせていただいたつもりです。拙作だったと思いますが、描き終わった時に喜んで頂けて嬉しかったです。スケブを依頼していただき本当にありがとうございました。

 また店番や買い出しを手伝ってくれた大学の後輩君たちにも感謝です。おかげ様でスムーズに知り合いのサークルさんに挨拶が出来ましたし、売り切れる前に目的の本を手に入れることが出来ました。改めてありがとうございました!
 

 最後になりましたが私のサークルのブースに来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。やはり周りの皆さんに支えられてこそ自分はこの活動を続けていっていられるんだなと強く実感したものです。

 次回の冬コミ「コミックマーケット97」の参加申し込みも済ませております。当選するかどうかは未知数ですが、是非とも冬もサークルスペース側に立って本を頒布したいですね。どうか当選しますように…。

 それでは私、石川定治とサークル「Lidenskap」をどうかこれからもよろしくお願いします。

石川定治

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です